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2019新作「ハートリング」が可愛すぎると話題になっています

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阪急うめだ本店が日本最大級チョコ催事23日間で売上高23億円を計画

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阪急うめだ本店は、日本最大級のチョコレートの祭典「バレンタインチョコレート博覧会2019」を1月23日〜2月14日に開催する。昨年は歴代最高となる約23億円の売り上げを達成したが、今年は前年並とやや控えめ。「売り上げよりも、もっと楽しめるバレンタインの祭典となるよう混雑解消を図り、売り場構成と内容を大幅に変更した」(阪急阪神百貨店第1店舗グループフードマーケティング部の高見さゆり氏)という。 

 会場は9階フロア(約3300平方メートル)をまるごと使用。吹き抜け空間である祝祭広場に加え、阪急うめだギャラリーと阪急うめだホール、アートステージでもテーマに沿った売り場を展開する。海外の人気ショコラティエやパティスリーは、「ワールドチョコレートギャラリー」として阪急うめだギャラリーに集める。ブランドの歴史やストーリーに触れられるよう関連する展示物を充実させ、ゆっくりと楽しめる売り場環境を整えた。ソフトクリームやチョコドリンク、スイーツなどをその場で味わえる「チョコスイーツスタンド」はメーン会場で営業する。

 今年は300ブランド約3000種類の商品をそろえる。王妃マリー・アントワネット(Marie Antoinette)が愛したフランス最古のチョコレートブランド「ドゥボーブ・エ・ガレ(DEBAUVE & GALLAIS)」のほか、ボンボンショコラを考案したベルギー王室御用達ブランド「ノイハウス(NEUHAUS)」、海外セレブに人気のアメリカの気鋭パティシエによる「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」などが登場する。

 日本からはかわいいイラストが描かれた缶パッケージで昨年大好評だったいちごスイーツ専門店「オードリー(AUDREY)」をはじめ、都市型ワイナリーを運営する「フジマル醸造所」と、大阪発ショコラトリー「エクチュア(EK CHUAH)」の2代目が手がける「クリュ ド エム(CRU DE M)」がコラボしたワインプラリネや、福島県の酒蔵「奥の松酒造」と「メリーチョコレート(MERY’S CHOCOLATE)」によるハチミツの酒を使ったトリュフチョコなど、ワインや日本酒とコラボした阪急限定チョコも見逃せない。

 阪急うめだ本店では、約200種類の世界のタブレットチョコレートを集めた「タブレットミュージアム」を2014年に初開催し、大きな話題を呼んだ。カカオ豆まで遡って味を追求した時代から、最近は、チョコを介したコミュニケーションの時代へと移りつつあるという。

 ターゲットも女性客にとどまらず、男性客から子ども、高齢者まで幅広い層を想定する。今年は阪急うめだホール内に汽車の遊具を走らせるほか、クルマやアニマルモチーフのチョコレートなど子どもが喜びそうなチョコも充実させる。アートステージのチョコ菓子マーケットでは、いろんなチョコをセレクトできるコーナーも設ける。「40代女性を中心に、普段百貨店に足を運ばない若いカップル客もチョコレートの祭典を楽しみに来ている」と高見氏。

 入手困難と言われている無料のガイドブックは今年3万部を発行し、今月4日から手渡しで配布する。ガイドブックで予習してから来店する顧客も多く、早くもSNSで話題を集めている。

“個性”について考えるカルチャーなイベント

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個性とは何か? 深い部分をテーマにしたGAPがプレゼンするフォトエキシビション&トークショー『ICONS/SPEAKS』を、モデルの吉田沙世がレポート! 写真家・小浪次郎氏とイベント総ディレクターの野村訓市氏との貴重なトークにゾッコン!

自分らしいライフスタイルを感じてもらうGapのイベントBLUE BOX PRESENTS. vol.1が開催され、フォトグラファーの小浪次郎さんをゲストに迎えた、ライター/プロデューサーである野村訓市さんとのトークイベントに行ってきました! スペシャルゲストに黒猫チェルシーの渡辺大知さんも参加され、“個性とは何か”について語ってくれました。

お父さんを8年間撮り続けた写真集『父を見る』の話で、父を撮るために自分がどう行動をするかという日々の積み重ねが“自分らしさ”だと語る小浪さんは、飾らない正直な人だなと実感。会場には、小浪さんが撮り下ろした個性豊かな8名のポートレート作品『ICONS』が展示され、それぞれ「個性とは何か」について表現されていた。

中でも印象的だったのはクリスウェブ佳子さんの思う個性。「得意不得意の物差しではなく、自分が何を好きなのかを気づいている人」という言葉に共感! 人それぞれの考え方があるけれど、ファッションや音楽、自分の好きなことに対してのこだわりや探究心が、自分の個性につながっていると思います。

恋する気分高める NYLONチームのバレンタイン必須コスメ

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バレンタイン間近! 恋する想いを伝えるスペシャルな日だからこそ、いつもよりメイクに気合いが入る。そこで、NYLONチームが特別な日にマストで使用したいコスメをご紹介。バレンタインデーを成功させるために早速、参考にしてみて♡
「CHANELのリップとM·A·Cのグロスの重ね使いして立体感のある唇を演出。ディープなカラーを選んで、いつもとは違う雰囲気にチェンジ!」
「気合い入っている時は、RMKのリキッドファンデーションでベースメイクから徹底。指で塗ることでナチュラルにカヴァー出来て、ポイントメイクも映えるの。」
「いつも愛用しているM·A·Cのリップは、特別な日にも使いたいな。チョコレートみたいなブラウン系のリップは、モードスタイリングと合わせて大人っぽく演出したい。」
「CHANELのラメパウダーでキラキラさせると気分も上がる♡ 涙袋と目頭に適度にのせて、シンプルかつ潤いを出す感じでのせるのがポイント。」
「発色がいいCANMAKEのシャドウは、バレンタインにぴったり♡ 下まぶたに赤やピンクを置くと、ガーリーなメイクが完成。プチプラなのでぜひゲットしてみて。」
「バレンタインらしくinnisfreeのチークとティントリップでピンクメイク。肌に馴染む程よい発色だから、他のコスメとも相性抜群!」
「Diorのジャードールヘアミストは、さりげなくふわっと香るのでデートにおすすめ♡ ヘアケアもできて、持ち運びやすいサイズなので特別な日には必須です。」
「JILL STUARTのラメのポリッシュで指先も可愛くしたい。ゴールドやホワイトのカラーが、ドレスアップしたスタイルにもマッチしそう。」
「マットなのに乾燥しず落ちにくい、CLIOのマッド マット リップは外せない。ピンクとダークブラウンのリップを重ねてアレンジして、存在感のある魅力的な唇をアピール♡」
「メイク直しに活躍するCOSMEDECORTEのフェイスパウダーは必須! スペシャルな日だからこそ、気にしたくない崩れも防いでくれるのでデートにはマストハヴ。」

「フジロック'19」のヘッドライナーはケミカル・ブラザーズとザ・キュアー! ジェイムス・ブレイクやマーティン・ギャリックスなど第1弾出演アーティストが発表

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今年で23回目を迎え、今や夏の風物詩になった野外音楽フェス「フジロックフェスティバル ‘19(FUJI ROCK FESTIVAL’19)」が開催される。例年通り7月26~28日の3日間、新潟県湯沢町の苗場スキー場を舞台に国内外から総勢200組を超えるアーティストがライブやDJを披露する予定だ。

 2月8日、計3組のうちの2組のヘッドライナーを含む第1弾出演アーティストが、東京・渋谷のショッピングセンター、渋谷モディの街頭ビジョンで発表された。

 ヘッドライナーは、「フジロック」で4度のヘッドライナーを経験している常連のケミカル・ブラザーズ(The Chemical Brothers)と、2013年でもヘッドライナーを務めたロックバンド、ザ・キュアー(The Cure)。昨年のケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)とファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)率いるN.E.R.Dと比べると、ヒップホップ色が薄れ、“「フジロック」らしい”2組に。

 他にもジェイムス・ブレイク(James Blake)やジェイソン・ムラーズ(Jason Mraz)、マーティン・ギャリックス(Martin Garrix)、シーア(Sia)、ダニエル・シーザー(Daniel Caesar)、ケイトラナダ(KAYTRANADA)、クルアンビン(Khruangbin)、アンノウン・モータル・オーケストラ(Unknown Mortal Orchestra)、YAEJI、トロ・イ・モア(Toro y Moi)、シェイム(Shame)など計34組がラインアップされ、日本人アーティストとしては唯一、ニューヨークを拠点に活動する日系シンガー・ソングライターのMitskiことミツキ・ミヤワキがアナウンスされた。

 渋谷モディの前には“フジロッカー”の人だかりができ、ケミカル・ブラザーズやジェイムス・ブレイクが発表されたときには歓声が湧き、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(RED HOT CHILI PEPPERS)ならぬレッド・ホット・チリ・ピーパーズ(Red Hot Chilli Pipers)の際には「オォ〜!?」の驚きの後、笑いが起きていた。

 チケットは3日通し券が4万5000円、2日券が3万6000円。1日券が2万円、駐車券が3000円、キャンプサイト券が3000円。なお、3月8日まで第1次先行割引チケットを販売中で、3日通し券が3万9800円、2日券が3万2000円。1日券が1万8000円となっている。

■FUJI ROCK FESTIVAL’19
日程:7月26〜28日
会場:新潟県湯沢町 苗場スキー場
第1弾出演アーティスト:ケミカル・ブラザーズ、ザ・キュアー、シーア、デス・キャブ・フォー・キューティー(Death Cab for Cutie)、ジェイムス・ブレイク、ジェイソン・ムラーズ、マーティン・ギャリックス、トム・ヨーク・トゥモローズ・モダン・ボクシーズ(THOM YORKE TOMORROW'S MODERN BOXES)、オールウェイズ(ALVVAYS)、アメリカン・フットボール(American Football)、アン・マリー(Anne-Marie)、バンダ・バソッティ(Banda Bassotti)、ケイク(CAKE)、カルプルニア(Calpurnia)、チョーン(CHON)、ダニエル・シーザー、ゲイリー・クラーク・ジュニア(Gary Clark Jr.)、ジョージ・ポーターJr.&フレンズ(George Porter, Jr. & Friends)、インタラクティーヴォ(INTERACTIVO)、ジャネール・モネイ(Janelle Monae)、ケイトラナダ、クルアンビン、キング・ギザード&ザ・リザード・ウィザード(King Gizzard & The Lizard Wizard)、ザ・ルミニアーズ(The Lumineers)、マタドール・ソウル・サウンズ(Matador! Soul Sounds)、Mitski、ニコラ・クルーズ(Nicola Cruz)、レッド・ホット・チリ・ピーパーズ、シェイム、ステラ・ドネリー(Stella Donnelly)、トロ・イ・モア、アンノウン・モータル・オーケストラ、ザ・ウォーターボーイズ(The Waterboys)、YAEJI

『今日の1番さん:NIKE×Supreme×NBA編』発売日

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話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回の"話題のスポット"は、「シュプリーム(Supreme)」と「ナイキ(NIKE)」、NBAのコラボレーションコレクションを発売した「ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)」。事前抽選により入店時間は決まりますが、14時30分からのフリー入場に期待を込めてオープン前から店の前に並ぶ人も。開店時間の11時入店を当てた15人の中で、最も早く店から出てきた「今日の1番さん」に話を聞きました。
-事前抽選はいつ応募されたんですか?

 3月7日から開始だったので、すぐに応募しました。シュプリームが好きで、今までもシュプリームと「ザ・ノース・フェイス(The North Face)」のコラボなど何度か応募したことがあるんですが、当たったことがなく......。今回初めて当選して嬉しかったです。

-今日は何時に来られたんですか?

 初めての当選でどう並んでいいかわからず、オープン30分前の10時30分に一度来たんです。そしたら店員さんに「10分前集合です」と伝えられて。そんなにギリギリでいいの?と驚きもありながら10分前に再度足を運びました。

-何を購入されましたか?

 ブルゾンとパーカー、バスケットジャージのトップスとボトムス、エアフォース、ボトルの6点で13万円ぐらいです。一緒に入店した人の中には、20万円ぐらい買っている人も多かったですよ。
-今回のコラボレーションの魅力は?

 野球少年だったので、バスケットボールはやったことがないんですけど観戦するのが好きで。デザインはもちろんですが、シュプリームも好き、NBAも好きでこのコラボは発表当初から良いなと思っていました。

-好きなNBAチームはどこですか?

 レイカーズ(Los Angeles Lakers)です。コービー・ブライアント(Kobe Bryant)が格好良いんですよね。

-今後コラボレーションしてほしいブランドはありますか?

 噂になっていたシュプリームとロレックス(ROLEX)のコラボなどは気になりますね。サブマリーナにシュプリームのロゴが入った画像などが出回っていたので実現したらいいなと。今日、付けているサブマリーナも正規店に4ヶ月ぐらい通って、やっと購入できました。
ロンハーマンによく行きます。あとは「ゴローズ(goros)」が好きで、毎週末のように通ってます。ゴローズに比べたら今日は楽すぎてびっくりです(笑)。今日はこれがあって行けなかったので、明日はゴローズに並ぶ予定です。

伝統を突破して3 D未来風の品鏡を作った宇舶BIG BANGシリーズ3 D立体腕時計

HUSTTの舶来表は従来ハイテクイノベーション物を駆使して伝統的な理念を打ち破って、新しい視覚的な楽しみを持ってきて、新しい材料の運用の方面から、宇舶表はずっと世界の製表の前の位置に立っています。初のバーゼル表展では、宇舶界が制表界で初めて創始した3 D立体炭素繊維技術によって、新たなBig Bange - 11腕時計を作り、独特なスタイリングを持っている。これからは、この素材だけでなく、パワーを持った新しい腕時計を楽しみにしています。
3 D炭素繊維技術は、過去に米軍によって所有されていますが、今回の第1度は、この技術を制表業として運用してきました。3 D炭素繊維は、軽量化を極めた強硬な立体化構造で、全体表の重さは90グラムしかない。軽くて磨かれた革新的な素材の殻は、独自の工夫を凝らした非凡な機軸として、腕時計の機械的美感を加えた。
宇舶表は、新しい3 D立体繊維技術を用いて、固有平面表鏡の設定を破って、史上に前例のない立体的な炭素繊維の表殻を創造した。黒の時計には、6本のマーク的なネジが固定され、ブランド専属の美学スタイルを示しています。
文字盤の上は時間の文字盤、はっきりロード時間はななしち;下の直列バネ箱を提供することができて、約2週間の動力の準備を通じて、同様に下の線形動力によると、いつでも掌握腕時計動力蓄圧状況。文字盤透かし彫り技術の設計を採用し、正面から見られる部分ムーブメントの運転、指先に機械操作の美しさ
ムーブメントを採用しHUB9011ムーブメント、この枚ムーブメントは多くの革新体制は、ななしちの直列バネ、その動力伝送採用のも珍しい垂直タブ界きゅうじゅう度螺旋式の歯車駆動システムによって、バネがスムーズに動力伝送によると時間と分の歯轮システム、そして逆さまで側の摆轮デザイン面盤同じ船で、強調宇芸のタブ完璧。
炭素繊維の材質にはブラックモデル、宇汽船表同時リリースしたサファイア表項。ブランド開発に取り組んでずっと以来から特殊素材の量産まで、我々に一つ又一つのサプライズ。今回のこの一枚BIG BANG MP-11腕時計は初めて引用した新しい3 D立体炭素繊維技術、タブの歴史の中の1基のマイルストーン。例えばこのだけ未来をイメージした腕時計が興味の表友、よけいに注目していただきたい。

【プチプラ】♡「Lattice」の「ハートリング」が可愛すぎる

オシャレさん御用達♡プチプラショップ「Lattice」

プチプラのアクセサリーや服飾雑貨を販売している「Lattice」。
アクセサリーは基本的に300円+税というお財布に優しい低価格です。

もちろんただ安いだけではなく、流行もしっかりキャッチできるオシャレなデザインが、豊富にそろっています。
気軽に最先端のオシャレを実現させてくれる「Lattice」は、若い女性に大人気のショップです。
「Lattice」に大人気新作アイテム「ハートリング」が入荷中

「可愛い」から「大人っぽい」まで、何でもプチプラで叶えてくれる「Lattice」から、大人気の新作アイテムが登場です。

今流行りの「ハートモチーフ」のキュートなリング。大きめのハートがインパクト大です。

既にオシャレ女子の間では話題になっているようで、「可愛すぎる」と一目惚れして購入する人が続出中。
お気に入りの腕時計やネイルと合わせると、手元がパッと華やかになる事間違いなしです。

見た目の可愛さはもちろん、ボリュームのあるリングなので、指もほっそりと綺麗に見えそうですよね。
色は全部で4色展開。全色綺麗な色味なので、色違いで購入しても良いかもしれません。

既に完売しそうな店舗もあるようなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
まだまだたくさん♡「Lattice」の「ハートアイテム」
「Lattice」には、まだまだキュートな「ハートアイテム」が盛りだくさん。

「ハートリング」だけじゃない、身に着けるだけでテンションが上がる「Lattice」の「ハートアイテム」を見ていきましょう。

ハート×ドットの秋物イヤリング。

白・ピンク・ベージュの3色展開です。
秋冬シーズン大活躍間違いなしの上品な黒のドット柄に、コロンとしたハートのフォルムが可愛らしいデザインになっています。

普段のカジュアルコーディネートにも、少し背伸びしたドレッシーなコーディネートにも合わせられるので、使い勝手も抜群です。

また、ドット柄の他にも、ベロア素材のハートイヤリングも出ています。色味は赤・青・ピンクの3色展開。
こちらも注目の新作アイテムなので、合わせてチェックしてみてくださいね。
ナカウチリカさん(@lattice_rika)がシェアした投稿 - 2017 8月 6 2:19午前 PDT

こちらはハートモチーフのヘアクリップ。

赤とピンクの2色展開となっています。
テカリのないマットな素材なので、「可愛らしさ」と「大人っぽさ」をいいとこどりできちゃいます。
どちらも淡い色味なので、暗い髪色の方にはピッタリですよ。

いつものヘアスタイルに1つプラスするだけで、コーディネートのアクセントのなるので、気になる方は是非店頭でチェックしてみてください。
ふわふわのハート型ファーチャーム。

秋冬モード全開のファーアイテムは、今から要チェックです。

使いやすいシンプルなデザインに、落ち着いた色味で、どんなバッグにも合わせられるこのチャーム。
一足早くゲットしておきたい大人可愛いアイテムです。
ハートアイテムをゲットせよ♡
プチプラショップ「Lattice」の「ハートアイテム」、いかがでしたか?

大人気の「ハートリング」はインスタ映えもバッチリ。
もちろん、今回紹介した「ハートアイテム」は全て300円+税です。

300円とは思えないオシャレアイテムの宝庫「Lattice」で、ラブリーすぎる「ハートアイテム」を是非ゲットしてくださいね。

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